2011年07月16日

blogをね

アメーバのが投稿しやすそうなんでアメーバに移動しやす!

F★ISLANd 2
http://ameblo.jp/yan-0520/

これからわこちらをよろしくに!
posted by アヤ at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ゲド戦記…

映画みたけど、改めて観たら本当に………面白くない………

ジブリって空をみるだけで本当にキューンとなるし綺麗だと思うけど、これは空も綺麗に思えない………
やはり宮崎駿やないとだめやん
ちょいちょい可愛いのやら面白いこと混ぜてもらわなきゃダラダラダラーで眠くなる。
よし、諦めて寝よう。
posted by アヤ at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

レインボー


image/2011-07-11T19:06:43-1.jpg

梅雨が明けたら夕立ですねぇ。
昨日はちょうど虹が見えました☆
キレイに全部見えた♪
なんかいいことありそうですね。
今日はお母さんがお出かけなので海には行きません。

そういえば、今月末は大蛇山です☆
土曜日にイチロをかませに行こうと思います♪
楽しみだわん
http://www.3ku.jp/index.htm
大蛇山です。↑

posted by アヤ at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

マイオケ

image/2011-07-05T22:06:41-1.jpg

一日中潜るんしんどい………

久しぶりに一日中潜ってますが、こういう体験すると旦那や島の人の大変さを理解して尊敬する。

わたし全然潜れないや。

けど友達の結婚式が続きそうだしがんばらな。

いちろママがんばるねー。無駄に潜って動いてせめてダイエットするねー。

寝ます。
posted by アヤ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

子供の遊び場

image/2011-07-01T21:26:11-1.jpg
ちょっと前にあやいちとあやまさで小倉のAIMに行ってきました!
写真後ろまさやん見えてなくてごめんね。いい写真がなくて。
久々の同じ日出産予定日の子供はだいぶお互い成長してました。
まさやんは車の種類が言えてスゴカッた。
イチロは最近がっかりの「あ〜ぁ」を連呼します。
チャイルドシートで「あ〜ぁ」連呼してました…残念な子です。
AIMは室内の子供の遊び場なんだけど、イチロ相当喜んでました!
一日大人は200円で子供は100円!
一日遊べるし、節電の世の中なのでこーゆーとこ使わないとね。

もののけ姫面白いな。来週は魔女の宅急便。楽しいな♪
posted by アヤ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

潜り道具


image/2011-06-30T12:48:56-1.jpg

たかさんすみません。載せるのすっかり忘れてました。
明日から蓋井島は磯解禁なので載せますね。
単価は2300〜2700円くらいです。
鋳物屋さんが少なくなってきているので困ってます。
作ってくれている萩?の方も肩が痛かったりで作るの大変みたいなのでいつまで作ってくださるか心配です。。。
元気にこれからも作ってくれるといいんだけどなぁ〜。

今日、28歳の松本は海へパンツで入りました。
いやぁ一人で楽しかった。
30歳の旦那は貝集めをしてアホな嫁を傍観しておりました。
明日から頑張らずに頑張ろうとおもいます。
posted by アヤ at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

視察

先日、長府の光風園を視察に行ってきました。

http://www.tip.ne.jp/koufuen/map/map.html

リハビリの方、認知症の方、酸素吸入などが必要の方などなど、回復する為にはこういうとこに来るべきなんだなぁと初めて思った。
自分が知らなかったらリハビリなんてしないで体が悪いまま人生送らなきゃいけなくなるんやねぇって思うと知識がないって恐ろしいなと想いますね。
自分が病気になったときの事を考えて自分の地域で信頼できる病院って必要ですね。
みなさん探してくださいねぇ。
そうそう、病院の方が言ってたんだけど自分(家族)が病気になった時器官切開したりするときは、本当に考えてからしてくださいって言ってた。
病院は治すとこだから、先生は薦めてくださるだろうけどその後の事を考えると、その方の家ではそれになったらもう自分の人生を安らかに終えるようにしようと話して家族で決めてます。と。
なかなか、先生から言われたらはいはい、わからないから従うしかないと思ったりするけど、自分の意思をもってくださいって言ってました。
素敵な病院だったので、自分(家族)もしもの時はこちらにお世話になりたいなっと思いました。
こういうところにいける機会があってよかった☆
ちょとレベルが0.1くらいあがった。タララタッタッタタ〜
まだまだ勉強しなくてわ。
posted by アヤ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ピアス

image/2011-06-27T14:20:43-1.jpg
作ってます。
すごく不器用なんで不格好だし、一つ作るのにかなり時間かかっております。
旦那とコラボです。
松本愛が詰まったピアスみなと屋にありますので、彼女のプレゼントにいかがですかっ!
夏ぽい感じで音楽好きそーな人向けに作ってます。
ぜひどーぞんっ!
posted by アヤ at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

いちろ本


image/2011-06-21T16:59:46-2.jpg

いちろくんの本は漫画倉庫で大量購入します♪
わたしが行く漫画倉庫は意外と絵本に手をかけてくれてる♪
他の漫画倉庫より量がある☆
古本平気なんでね♪一応除菌で全部拭くけど。
50〜200円なんでいっぱい買っても2000円いってないです。
ちゃんと買ったら3冊で2000円超えちゃいますもんねぇ。
破けちゃうのは今の時期仕方ないですからね。
そろそろ本がいっぱいになって本棚が必要になってきた(;_;)
あっいちろ起きた。ごきげんよう。
posted by アヤ at 08:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

9本分…

image/2011-06-17T14:12:39-1.jpg
炭酸飲料500_gや果汁飲料500_gにはスティックシュガー9本の砂糖が入っとる………
怖すぎる………
イチロ飲みたくなる時期が絶対くるけどスティックシュガー9本をあげるん考えたら嫌や〜
果汁飲料飲んどるし………怖すぎる。

今日島で血圧や骨密度測定やりました。
体脂肪はいつものようにやばいけど、骨密度計ったらバリバリよかった。
よし、これを維持できるようにこれから頑張っていこう。
カルシウムて何が1番いいのかしら?
みそ汁にスキムミルクとかいいらしい。
なんがいーかな。

そういえば今月?からえがおの黒酢始めました。
なんか体にいいもん摂取しようと思って。
良かったらオススメします。
目に見えてなんか出たら解りやすいのにねぇ〜。
posted by アヤ at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

